株式会社山下洋食器/食器店 笥(Hako)

私達が当たり前と思っていても、お客様にとってあたりまえではない。

 

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以前勉強会の同期から聞いた話ですが、

彼はガソリンスタンドを経営していて、

ある日こんなことがあったそうです。

軽自動車に乗ってきたご婦人が、

セルフサービスのスタンドで「軽油」を誤って給油してしまったのだと。

軽油がなにかを知っていればなんでそんな間違いをしたのか理解できないところなんだけれど、

ご婦人いわく、

 

自動車だから油かと思った」

 

なるほど!

そういう発想があったか!

自分のとっての常識はほかのひとにとっての非常識、

ほかのひとにとっての常識は自分にとっての非常識なんですね!

 

 

 

 この記事の投稿者

山下 琢巳

やましたたくみ:食器店「笥 Hako」4月22日オープン*心屋認定カウンセラー

食べるの大好き!一人ふらっとツーリングや車中泊(放浪?)好き!心屋リセットカウンセラー(ひらいなず91期)・心屋入門講座インストラクター・エクスマ塾98期(たくちゃん)

人とのつながりを大切にしてゆきたいと考えています。

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